ブログ

車に油絵25枚ほど乗せて、一人で銀座に搬入してきました。東京を運転すると考えただけで大丈夫かと不安でしたが、ナビも新しくて、どうにかできました。
あとは、水彩を額にいれてもういちどいこうかな?と考えてます。
この絵は一枚の繪八月号アーティストナウに載る内の一枚です。ちょっとかわったポーズが気に入ってます。
あかね画廊でのグループ展で、この春の105回光風会のチラシ30枚とチケット30枚を預かって皆さんに宣伝を兼ねてお配りしたら、二日目で殆どなくなったしまいました。頑張りました。
慌てて光風会事務所にチラシ50枚とチケット30枚を送ってもらいました!
残り四日間で、しっかり光風会の宣伝いたします!!
光風会展にご興味のある方!チケット差し上げますのであかね画廊でお声がけください!
あかね画廊での接展、二日目でした。
創元会の前田潤先生がいらしてくださって、このあと示現会の大渕繁樹先生の個展へ行くというので、光風会組の篠田ますいさんと田所は、少し早引けして後から伺いました。
そこへ昨日初日に接展にお立ち寄りくださった美術評論家の清水先生がいらして、「ややっ!またお会いしてしまいましたな、」と苦笑い。
ワインを開けてくださって皆で乾杯!✨
楽しい集まりとなりました。
示現会理事、日展でもご活躍の大渕繁樹先生の 油彩画展は、
銀座ぎゃらりいサムホールで開催中 
2/15~22(金)
とてもすてきな風景画です!
どうぞお出掛けくださいませ。
そして、接展にもお立ち寄りください!☺️
あかね画廊での四人展、接展が今日から始まってます。
二科会の鶴岡先生がいらしてくださいました。二科会で作ったという缶バッジがかわいくて、そんなバッジを鞄につけて出掛けるところがチャーミング。
光風会でも作りたいなと写真を撮らせてもらいました。
明けましておめでとうございます。✨
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 
三賀日は親戚の集まりがあっちでこっちであるので、「あ、お年賀が足りない!」と慌てて買い求め回りました。
元旦用には習志野名物?!「胡椒せんべい」にしましたが、後半は「たまごや」さんの卵ご飯用の生卵セットにしました。意外とこれが好評で、いつも食べるけどちょっと良いものがいいもんだなと思いました。
 年末の大掃除は諦めていました。
だけど、ひとつだけアトリエの 床シート の交換をしました 荷物を全て出して オフホワイトの 木目調のシートを 全体に敷き直しました。 明るくなって気持ちいい 。元の床材の保護のためのシートですが、 新しくてきれいなのでまだ汚せなくて、キャバス再生作業 には紙を敷いてます。
研究会で不評だった 100号の絵を再生しています 。いつも感情に任せて描きはじめてしまうので、 計画不足で駄目になってばかり。 
 絵やキャンバスもそうですが、いらない物の断捨離断捨離。 これからは余計なものは捨てて、できるだけシンプルに絵も描けるようにしていきたい。
 今年は沢山の方に絵を見ていただけて嬉しかったです。ありがとうございました✨
 よいお年をお迎えください。✨