ブログ

明けましておめでとうございます。✨
本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 
三賀日は親戚の集まりがあっちでこっちであるので、「あ、お年賀が足りない!」と慌てて買い求め回りました。
元旦用には習志野名物?!「胡椒せんべい」にしましたが、後半は「たまごや」さんの卵ご飯用の生卵セットにしました。意外とこれが好評で、いつも食べるけどちょっと良いものがいいもんだなと思いました。
 年末の大掃除は諦めていました。
だけど、ひとつだけアトリエの 床シート の交換をしました 荷物を全て出して オフホワイトの 木目調のシートを 全体に敷き直しました。 明るくなって気持ちいい 。元の床材の保護のためのシートですが、 新しくてきれいなのでまだ汚せなくて、キャバス再生作業 には紙を敷いてます。
研究会で不評だった 100号の絵を再生しています 。いつも感情に任せて描きはじめてしまうので、 計画不足で駄目になってばかり。 
 絵やキャンバスもそうですが、いらない物の断捨離断捨離。 これからは余計なものは捨てて、できるだけシンプルに絵も描けるようにしていきたい。
 今年は沢山の方に絵を見ていただけて嬉しかったです。ありがとうございました✨
 よいお年をお迎えください。✨
 かわうそ画廊での田所雅子個展が無事に終わりました。
 毎日少しずつ動く絵に、とても心幸せに会期を過ごすことができました。これも皆様の応援とかわうそ画廊様のお陰さまでごさいました。本当に感謝しております。ありがとうございました。✨
 もう次の描きたいものが浮かんできて、わくわくしてます。ゆっくりでも、まだまだ進化していくつもりです。
 今後もどうぞ田所の絵をご覧ください!頑張ります😊✨😊
今日は個展はお休みだったので、かわうそ画廊さんのご紹介でプロの写真屋さんに絵の写真を撮ってもらいました。絵を運ぶ苦労がなくて、あっという間に終わって、初めての試みは面白かったです。
可愛い絵が集まったら小さな図録作りたいなと思って。✨
小さなデッサン画を可愛い額に入れて三枚追加しました。
個展は明日水、木、金曜日の残り3日間です。
最終日は4時までです。
ちょっこっとお立ち寄りくださると嬉しいです✨
ぺんてるのアクアッシュという水彩セットをもらったので、ハガキサイズにお花を描いてみました。
水に溶けるクレヨンタイプなので、クレヨンのタッチも楽しめます。
準備がめんどくさいときこれさえあれば良いようにしておけば便利かもです❗
お花いっぱいのかわいこちゃんを描いてます。額に入れて次の筆をどこに入れるか考え中。
午前中は教室で午後から要町で光風会の仕事です。駅までダッシュしたら、苦しい。普段の運動不足が、たたってます。