ブログ

日本橋三越での光耀展終わりました。
サブタイトルは「輝く女神たち展」なのですが、女神??魔女?などど賑やかな女流展で、楽しく過ごさせていただきました。
お出掛けくださってありがとうございました!
嬉しくなるようなことを書いて頂いたので。以下です。

今日は、日本橋三越に『光耀展Ⅲ 輝く女神たちを』見に行きました。
光風会で活躍する9名の女流作家が、意欲作を出品しています。
千葉大卒のチャーミングな田所先生とお会いすることができました。
田所先生は、ご自身でギャラリートークをしたり、他の先生方のトークの時にもマイクを持ったり、絵を移したりとあわただしく動いていました。軽やかなフットワークです。
明日は、一日中在廊のようです。お疲れでしょうが頑張ってください。
初日は台風関東直撃に当たってしまいました。
賛助出品なさっている金山桂子先生がいらしていたところ、笠井誠一先生がいらしてくださいました。お二人で楽しそうに歓談しているところ。
今日は明日からの日本橋三越でのグループ展の展示作業に出掛けました。
展示作業後は皆で三越食堂でお昼の会食でした。
出てくる食器類の美しいこと!うっとりしながらマンゴーのパルフェをいただきながら皆さんとの会話も楽しく、明日から頑張ろー!と元気が出ました😊😃

展示作業は朝早くからだったのに、大きい絵の額が欠けていたのでチェンジのため、カートにくくりつけてがらがら運んできました。朝の混雑を考えてとっても早く着いたので、朝からコーヒーフロート😊😃元気出ます!
日曜画家コンクールの授賞式に伺いました。私はぺーぺー審査員なので食事会に参加していればいいだけの気楽な出席です。
私の正面は特別審査員の太田治子先生です。ゆったりとしていらっしゃいますが、ご自分の著書のお話になるといくらでも話がとまりません。毎回同じテーブル限定の楽しい講演会となります。
マイクでご挨拶しているのは社長。「一日2食にしているのよ」と。チャーミングな方です。
市川市の江戸川での花火大会は土手が観客席になっていて寝転んで花火を堪能できました。これでもか!と上がる花火に感動です。やっぱり頑張ろと思いました。
あしたから忙しい日々が始まってしまう。絵を描くのも楽しい。、家事をするのも楽しい。
冷蔵庫に張っていて油だらけになっていた可愛いやつらを洗ったらピカッとなりました。かわいい

ここのところウォーキングしてます。汗をかいてお風呂に入って沢山寝る。朝は起きたらすぐお日様の光を浴びる。ということをして元気のもとを作ってます。
来週8日から13日まで日本橋三越での光耀展(こうようてん)の紹介が、新美術新聞に載っています。
私の絵を載せてくださっていて嬉しいです。
光風会展では中々良い絵がかけないから情けなくて。今回のは15号ですが、少しはよいかも。素直に嬉しいです。